ダブル・キャスト

2023/09/23

 

面白かった!!!キャラがめちゃくちゃいい。皆可愛い!

川崎涼介めっちゃいいお兄ちゃん……

トップの妹を何があっても守る不良3人の図が良かった。亜季坊っていう呼び方もいい。

ストーリーが綺麗だった。出会い、協力、擦れ違い、また結託して最後敵を追い詰めて成仏するっていう一通りがちゃんとしてた。起承転結の構成のお手本のような話で超読みやすかった。約1週間っていう短い制限期間も良かった、目次でそれが分かるのも。

 

最初、浦和涼介ただの冴えない器係かと思いきや兄のふりして亜季を騙したり、身体をいいように使ってるくせに自分に嘘をついていることにちゃんと怒ったり突き放したりしてて、えっ良い……ってなった。そして最後の活躍……亜季連れ去られ岡野も逃がしどうするんだろう…と思ってたら奴らの拠点に当たりつけて奇襲仕掛け今までの状況から推理して武田も呼び出しケリつけたい奴全員集合させたの凄すぎる。というかぼんやりした感じの気の弱そうな浦和だからこそギャップにやられる。好き。だし、北澤、長谷部、柱谷が成り行きとはいえ言うこと聞くくらい一目置いてるのにしっかり喧嘩は守られてんの良い。

川崎涼介がもう、いい不良すぎる。きざでかっこつけで根はいい奴。妹第一なのもいい。というか浦和の姿で長谷部守って「手間かけさせんな」って言うとこめっちゃ好き(その前に浦和が長谷部に言われていた)。あと亜季に信じてもらえなくてめっちゃ落ち込んでるかと思いきや絡んできた雑魚ぼこぼこにしてやっぱ身体動かすとすっきりするな!みたいなとこも好き。

不良3人も全員良いやつ~!!可愛い~!かっこい~!ってなった。キャラがとにかく良くて読んでて楽しかった。

川崎涼介の父、危ない橋渡ってて日本家屋風の広い家持ってるって、絶対ヤのつく系の人かと思ったら普通の貿易会社だった。